人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

久々のNew

暑い日曜日です。

朝あちこちの広告を見てたら、イオンで扇風機を安売りしてました。
在庫限りとあるので二人で急いで出かけて買って来ました。

うちには二台扇風機がありますが二台とも二十年超え選手でした。
最近古い扇風機のモーターが焼けて火事になるなどのニュースで気になっていたので、近いうちに買い替えないとと思っていました。

リビングの扇風機の方が古いのですが、結局寝室の方の扇風機だけ交換しました。
今年の使い始めに羽根の回転が悪かったので、寝ている間に煙でも出たら怖いですもんね。

まだこの夏自宅のクーラーはスイッチを入れてません。
このクーラーも引っ越して来てから取り付けたものですから十六年ほどになります。
しかも冷房も暖房も年に数回使うだけですから、使う時には壊れていたとなる可能性が高いです。

年々住人も年を取っているのに暑い寒いを我慢して暮らすのはどうかと思うのですが、妙なところを節約する人が約一名いますので。

さてまた一日終わろうとしています。
何も問題がない訳ではないし本当はもっと考えないといけないことがたくさんあるように思うのですが、見て見ぬ振りをするように何かを犠牲にして一見平和な日々が送れています。
こうするしかないと自分に言い聞かせる毎日です。
明日も暑いのでしょうねえ。
久々のNew_d0154508_17251087.jpg

by delicayumama | 2013-08-04 17:06 | Dimanche(日曜日)