人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

初クーラー

6年ぶりに40℃を超えるところがあるように日本中どこへ行っても異常に暑いこの夏。

店のクーラーは新しいので快調に冷えている。
そのせいで普段ならなるべく店にはいたくない私も、最近は早めに店に入りクーラーをつけて、その後は帰りまで店から一歩も出ない日が続いてる。
売り上げは少ないのに店の電気代が心配だが、それは経理の者に任せておこう。
その代わり私の体重は増えている。

昨日の日曜日は家でも今年始めてクーラーを入れた。
年のせいか我慢とか辛抱とかできないと言うよりしたくない。
平日の深夜に家に帰ると室内温度が33℃とかなってるが、店で体を冷やしているし睡眠時間も短いので暑いなあと思いながらも寝られるのだ。
でも昼間は我慢できない。

昨日の正午から今朝の3時まで付けっ放し。
今年数回しか動かしていないエアコンだけどよく冷えて良かった。
エアコンを入れてテレビを見ながらゴロゴロするのは最高に気持ちいいが、汗をかかなかったせいか夕食時のビールがすすまなかった。
何でも一長一短あるものだ。

今朝から家の隣りの駐車場が工事をしている。
コンクリートをはつる音がうるさくて暑さを倍増させる。
もしかしてマンションとか建つんだろうか?
そうなると数ヶ月うるさいことになり先が思いやられる。
朝9時の室温。たまらん。
初クーラー_d0154508_964751.jpg

by delicayumama | 2013-08-11 22:06 | Dimanche(日曜日)