人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

緊急速報

昨日のお昼前に降り始めた雨は今朝の7時頃まで降り続いた。
夜中に強風の音で目覚めたのは午前3時前。
その頃が大阪のピークだったのか。

雨が上がり台風一過のような午前9時前。
緊急速報_d0154508_91251100.jpg

テレビはずっと台風関連の放送で愛知県あたりと言っているのに、iPhoneは鳴りっぱなし。
緊急速報_d0154508_9125216.jpg

緊急速報_d0154508_9125296.jpg

大阪の南の方はまだ大変な様子。

台風が来る来ると言ってはいつも肩透かしの大阪だったが、今回は違ったようだ。
収まりつつある空を見ながら夜中のことで良かったと思っていたら、テレビで誰かが関東は昼間のことなので冷静に早めの対応を…と言ってるのを聞いて、暗いうちよりは明るいうちのほうが動くのにも安心だと当たり前のことに気付いた。
他人事のように思うのは危険だ。
ましてや大きな災害を経験していない私みたいな人間は駄目だ。
それはわかっているけど、我が身に降りかからなければわからない。
いかんなあ。
by delicayumama | 2013-09-16 08:58 | Moi(私)