人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

読み返す

わさお君のコメントのおかげと水曜日がやっぱりヒマだったおかげで、一年前のブログをずっと読み耽ってしまった昨日。
気がつけば閉店時間になっていた。

たいていのことは時系列で記憶していたつもりでも、読み返してみると「ああ、そうだったか」と思い出すこともいくつかあった。
その時にどう感じたかということも今となっては懐かしい思い出。
いつかまた読み返すことがあるだろうか。

昨日早い時間にご来店の上海帰りのゴイチさん。
珍しいお土産をいただいた。
上海蟹味のプリッツ
読み返す_d0154508_1552245.jpg

上海グリコの製造なので安心して食べられる。
百力滋と書いてプリッツと読むそうな。

十年以上前に上海で上海蟹を食べたが、上海蟹の味かと聞かれれば首を捻る。
でも蟹っぽい味はするからそうなのだろう。
そして何故かヒマなことの多い水曜日。
先週に続き昨日も一人だけのお客さんだった。
店の18周年はないかも知れないな。

今日のまかない
おでん
お昼から炊いたけど大根がよく煮えていた。
炊き方じゃなく大根が良かったんだろね。
読み返す_d0154508_1552341.jpg

by delicayumama | 2013-12-19 15:50 | Invité(お客様)