人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

三銃士

一時期ここにも登場していた独身軍団の三人。
今年一人が結婚したので独身軍団ではなくなった。
残った二人のうち一人は今年一年仕事に追われ、もう一人はようやくできた彼女と別れてしまったようだ。

三人の会社が数年前に店から遠くに引っ越してから足は遠退いていた上に、一人が結婚したことで三人がうちで揃うことは年に数回あるかないか。
昨日は結婚したH君が声を掛けてくれて、うちで集まってくれた。
まあ年末の挨拶というところだろう。

H君は店の開店当初から、あとの二人も十年以上ものお客さん。
三人が並んで飲んでいる姿を見ていると、つくづくおじさんになったなあと思う。
あまり大きな声で独身だと言えない年齢になった。
そりゃ私も年を取るわけだ。
さて、あと何年彼らを見ることができるだろうか。

昼過ぎに母から電話。
今日は市立病院の整形受診のついでに内科を回って肺炎球菌ワクチンの予約に行った。
ワクチンは来年の二月になると言われ、そんなに待てないと言い、今日受けて帰って来たそうだ。
これで安心して年が越せるそうだ。
母のこの押しの強いDNAは私には受け継がれていない。

今日のまかない
鳥天と野菜の天丼
じゃこおろし、白味噌の豆腐汁
三銃士_d0154508_15555913.jpg

by delicayumama | 2013-12-26 15:55 | Invité(お客様)