人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

残り福

昼過ぎに店から買い物に出たら、いつもより歩いている人が多い。
そうか、今日はえべっさんの最後の日「残り福」だった。

マスターは厄払いのお参りとかの神頼みを嫌う人で、えべっさんだからと言ってわざわざに商売繁盛をお願いに行ったりはしない。
もしかしたらそのへんに問題があるかもしれない。

長い正月休みが終わり今年の営業始め一週間が終わろうとしている。
前半は快調だったのに、ここに来ていまいち体調がよろしくない。
特に朝食のあと脱力感を感じる。
どこか悪いのかなあ。
寒いから運動不足だし。

明日は夫婦で結婚パーティーに出席する。
日頃はこれでもかというほど重ね着してるのに、華やかな席ではそうはいかない。
いかに寒さ対策するかが悩むところ。

土曜日のまかない
元気を出すために牛肉でも食べるかとハヤシライスにしたものの、何だかなあ…
残り福_d0154508_17135654.jpg

by delicayumama | 2014-01-11 16:59 | Moi(私)