人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で営む小さなバーの厨房から見える悲喜こもごも・・・


by delicayumama

ズッコケた!

先週結婚式を挙げた新郎が昨夜お礼に来てくれた。
新婚早々飲みに来てたらいかんと私が言うと、新婦はまだ家に来ていないと言う。

何のことかと聞いてみると、新郎が新居に入居したのは先月末。
挙式が今月一日だったので、新婦が道具と共に入居するのはこの日曜だと言うのだ。

新婦も働いているから仕方ないのかもしれないが、あの式の最後に
「お父さん、お母さん、今までありがとう。
私はお父さんとお母さんの娘に生まれて幸せでした。」などと、鼻水ずるずるでえんえん泣きながら手紙を読んで、出席者、特にオットなど他人のくせに号泣していたのに、また両親の元に帰って行ったのかい!
とズッコケた。

も一つ驚いたのは新居にガスが来ていないこと。
だからお湯が出ないどころかお風呂に入れない。
引っ越す前の独身寮が徒歩五分くらいのところにあり、明け渡しが二十日。
ガス会社が来るまで毎晩寮にお風呂に入りに戻っているのだ。

ガスが使えるのは嫁が来る日と同じ九日。
嫁とガスを待ちわびて新郎は一人銭湯通い状態。
この寒いのに段取りの悪い話だ。
風邪を引かなければいいけど。
これも後に笑い話になることだろう。

今日のまかない
エビチリ、ポテトサラダ、紅白なます
ズッコケた!_d0154508_15541485.jpg

by delicayumama | 2014-02-06 15:53 | Invité(お客様)